食べる

2021/06/25

老舗の中華料理店「幸華」のユニークメニューにやみつき!

三島広小路笑栄通りにある中華料理店「幸華」。昭和35年創業の老舗店です。各種定食から本格中華料理まであり、常連客で賑わうお店です。

壁には開店当初から掲示されている味わいのあるメニュー! 本格中華の名前がずらりと並んでいますが、今は定食や、店主の飯田さん考案の新しいメニューがメインで注文されるそうです。

こちらが、飯田さん考案のメニューの一部。「ウルトラ炒飯」「鉄板の戦いだ!」「欲望に抱かれろ!」と、なんともユニークなキャッチコピーが並んでいます! 飯田さんはとってもユーモアあふれる人柄で、名前から楽しいメニューを考えるのが好きなのだそう。食べる前から、とってもわくわくします!

餃子には特にこだわりがあるので、ここに来たら必ず食しておきたいです! 楽天市場でも販売しています。エビが丸ごとはいったエビぎょうざ(単品5個650円)が名物です。ぷりぷりの大きなエビが包まれていて、食感も味も最高です!

焼餃子(550円)も大きくて具がたっぷり&ジューシー。

ホルモンスタミナ焼(単品700円、定食750円)は、テレビでも紹介されるほど話題のメニューです。お酒のおつまみにしてもよし、定食でがっつり食べるのもよし。少しピリ辛で、ボリューム満点で、箸が止まらない~! 日本のお酒もいいですが、ベルギーのヒューガルデンホワイトビール(650円)と、ニュートン(青りんごビール)(650円)がよく合います。

定番の「ラーメン&半炒飯(醤油or塩」(800円)、「肉シュウマイ」(650円)もオススメ! チャーシューはじっくり煮込んでからいぶしてつくる自家製の「つるし焼き豚」で、旨味がぎゅっとつまっていてジューシー!ラーメンとのバランスもばっちりで、おいしい~!

昔ながらの中華麺で、さっぱりとしていて食べやすいです。

炒飯はランチも夜も、人気です。

肉シュウマイは肉汁があふれ、ボリュームがあります。

幸華は、JR三島駅北口から徒歩約15分。三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り、ひと駅先の「三島広小路」駅で下車すると、徒歩約1分と、駅のすぐそばです。

「幸華」のメニューはホテルジーハイブにお泊りの際、デリバリー注文(2品から)も可能です。ベルギービール、ヒューガルデンホワイトビールと、ニュートン(青りんごビール)もホテルジーハイブにご用意しています。ぜひお召し上がりください。

店名 中華料理 幸華
住所 静岡県三島市広小路町2-20
TEL 055-975-0344
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週火曜日、第3水曜日

掲載情報は2021年06月25日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

この記事に関連するタグ

Back top