食べる

2019/12/28

Dining Bar STRADAでカジュアルなイタリアン

Dining Bar STRADA イタリアン ダイニング バー 三島 ワイン ランチ

2019年に12月にオープンした新しいダイニングバーSTRADA。三島駅からわずか徒歩3分。駅からのびるメイン通り沿いにあるお店で、Hotel Gee Haiveへ向かう途中にあります。

迎えてくれたのは、オーナーの井上さんと、シェフの山口さん。二人は以前働いていたナポリピッツァのお店で出会い、意気投合。自分たちの理想のお店をつくってみようと、井上さんの出身である三島に帰ってきて、Dining Bar STRADA をオープンしました。

「お店の空間を大切にしたい」というのが二人の思い。サービスが専門の井上さんは「お客さま一人ひとりと向き合いたくて、席数も少なくしました。ここでゆっくりと過ごしていただきたい」と、お客様との距離や、店の雰囲気づくりを大切にしています。

料理メニューは、シェフの山口さん担当。「料理はイタリア料理がベースですが、ダイニングバルなので、かたくならずに気軽に味わっていただけるような料理に仕上げています」と山口さん、料理を通じたお客様とのコミュニケーションを大切にしています。

この日のランチは「鶏肉のトマトカレーライス」と、「パスタセットランチ」から選べました。カレーはスパイスを使用していなくて、お昼時にやさしい味。赤ワインを使用したコクのある深さがあります。グリル野菜がカレーをさらに引き立てます。

夜のメニューは、前菜、魚、肉料理と、豊富。魚は朝5時には沼津港に行き、自分たちで目利き。その場で下処理をしてもらい、仕入れます。鮮度抜群なので、身が硬くならず、弾力があっておいしい! 写真は「旬魚のカルパッチョ」です。

肉料理のお店での経験を積んだシェフの山口さんは、料理にあった肉を吟味して仕上げます。「特に香りにはこだわりがある」という通り、食べた時に広がるしあわせ感は格別です。写真は「牛はらみのタリアータ」。肉の食感、うま味、香草の香りが広がります。

「牛ほほ肉の赤ワイン仕込み」。ふわっと、とろけるような肉が、絶品! 赤ワイン煮込みで、深い味わいです。

「お客様に楽しい時間を過ごしていただきたいから、何より自分たちが楽しみたい、と思っています。おいしい料理とともに、この場の雰囲気、会話を楽しんでいただきたいです。気軽に来てください」と井上さんと山口さん。
ランチもディナーも、カジュアルに楽しめるお店。Hotel Gee Haiveからは徒歩わずか3分。宿泊の際のお食事にお立ち寄りください。

※オープンを記念して、2019年12月中は、スパークリングワインのハーフボトルをプレゼント中!(数量限定、なくなり次第終了します)。ぜひご来店ください。

店名 Dining Bar STRADA
住所 静岡県三島市一番町17-49 BTビル1F
電話番号 055-941-7180
営業時間 11:00~14:00(LO13:30)、18:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

掲載情報は2019年12月28日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

Back top