過ごし方

2019/08/13

千本浜から大瀬まで、海沿いをバスで行く癒しの旅

三島から電車でひと駅、青く広がる沼津の海へ。晴れると富士山も見えて、夕陽で染まる海も見られる絶景が広がります。のんびり旅をするなら、海をみながら、海沿いを走る路線バスに乗るのがおすすめ! 途中下車をしながら楽しむバス旅特集です。

沼津駅から出発

沼津駅からバスで約5分。沼津駅から市街地から一番近いのが「千本浜海岸」。砂利の浜が広がります。海のすぐそばには松原が美しい「千本松原」で有名な千本浜公園があり、海、松原、富士山、夕陽の美しさは、古くから文人たちに愛されてきました。景観を楽しみながらのお散歩です。

千本浜海岸

沼津駅から海岸沿いを走るバスに乗り、約15分、「島郷海水浴場」へ。広い砂浜と遠浅の海が広がります。目の前にある「沼津御用邸記念公園」では、かつて皇族方がご静養された庭園や御用邸室内も見学可能。歴史の趣を感じる場所です。

島郷海水浴場

「沼津御用邸記念公園」さらにバスに乗ります。車窓からは、海が見えて、開放的です。
約15分乗り「重寺」前で降りると、無人島の「淡島」をまるごと使った「あわしまマリンパーク」が見えてきます。さらにそこから10分、海を見ながらバスに乗ると、「伊豆・三津シーパラダイス」と、水族館が続きます。「伊豆・三津シーパラダイス」の前には「三津海水浴場」。小さな浜ですが、ぽっかりと浮かぶ淡島が見え、穏やかな海に癒されます。

三津海水浴場

ここからさらに先へ行くと、きれいな水で有名な海が広がります。三津からバスで約10分行くと「ららサンビーチ」、そしてさらにそこから35分ほどで「大瀬海水浴場」に到着。「大瀬海水浴場」は、内海で穏やか。透明度が高く、環境省が認定する「快水浴場百選」にも選ばれていて、ダイビングやシュノーケルでも人気。海沿いを歩くだけでも波音に癒される美しい場所です。

大瀬海水浴場

三島からひと駅。少し足をのばすだけで、海の景色に癒される路線バスの旅が楽しめます。三島でのお泊りは、Hotel Gee Haiveへ。オフモードになって過ごせる場所です。ゆっくりと、お過ごしください。

掲載情報は2019年08月13日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

Back top