• トップページ
  • 休む
  • 源兵衛川 インスタ映えスポット お散歩 距離と時間 遊歩道歩き 三島駅から三島広小路駅

休む

2019/07/09

源兵衛川 インスタ映えスポット お散歩 距離と時間 遊歩道歩き 三島駅から三島広小路駅

初夏の源兵衛川でせせらぎ散歩

水の都といわれる三島。まちの中心部を流れる源兵衛川は、富士山の伏流水が沸く楽寿園の小浜池から流れる清流です。水辺には遊歩道が整備されていて、美しい川の流れと、季節の花が咲く四季折々の風景を楽しみながら、1.5kmの散歩を楽しむことができます。

いずみ橋から降りて、川辺へ。三島駅から歩いてわずか5分のところにあり、まち中にありながら、美しい自然を感じられるのも魅力です。

木の道や、飛び石の道に、ちょっぴりわくわく。途中、お寺や神社、川のせせらぎを聞きながらひと休み。ゆっくり水辺の散歩を楽しみます。

歩みを進めると、カタンゴトンと電車の音。「三島広小路駅」の近くでは、源兵衛川の上を電車がまたいで通ります。あまりに近くを通るので、写真を撮らずにはいられません。

腰をひょいとかがめて橋をくぐるような子ども心がくすぐられるような場所も。

いずみ橋から歩き始めて15分ほどで、「水の苑緑地」に到着。苑内には、湧泉が数か所あり、カワセミもやってくるという自然が美しい場所です。ベンチに座って水の流れに癒されるひとときが過ごせます。源兵衛川はここからさらに15分先のため池「中郷温水池」まで続いています。

のんびり、ゆっくり。緑が美しい源兵衛川でのせせらぎ散歩で、お休みを癒しの時間に。
散歩のあとは、リラクゼーショングッズをそろえた HOTEL GEE HAIVEで、自分だけの時間をお過ごしください。

掲載情報は2019年07月09日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

この記事に関連するタグ

Back top