食べる

夜歩き

2019/01/25

三島駅 パッパトリア イタリアン 三島レストランレポート ランチ カフェ デザート

産地直送の牡蠣とイタリアNO.1のブランド牛
「キアニーナ牛」が食べられるのはここだけ!

お店の外にも「牡蠣&肉」と書いているだけあって、とことんこだわりのある食材を出してくれています。

牡蠣の食べ比べ3種(時期によって銘柄が変わります)
マナブオイスター(岩手)、おとふせ(佐賀)、ふわふわ(長崎)の3種で、この中でもマナブオイスターは岩手県で牡蠣のチャンピオンを何度も受賞している佐々木さんから直接仕入れている最高の牡蠣です。
 
どの牡蠣も、それぞれに味が違っていて、牡蠣好きもそうじゃない人も惹きつけるほどの味でした。

こちらが月にたった6000頭しか出荷されておらず、なんと日本ではわずか2頭しか流通しないイタリアのブランド牛キアニーナです。日本の黒毛和牛でも月に40000頭出荷されているので、どれだけ貴重な牛かは一目瞭然。
 
キアニーナは、日本の牛よりも巨大で真っ白なのが特徴。肉質がよく、高タンパク質で低コレステロール、脂質が少なく、鉄分が多いので、ダイエットを気にしている女性にもおすすめです。
 
噛めば噛むほどうまみが出てくるので、しっかりと味わいたいお肉です。

もちろん、お酒も豊富で、牡蠣にもお肉にも合うものが取り揃えられています。
今回は、イタリアのスパークリングワイン「プロセッコ」を頂きました。シャンパンのような感じで口当たりがよく甘めのお酒です。

そしてしめにデザートが食べたくなる女性におすすめなのが、こちらの2品。
 
手前にあるのがイタリアの伝統的なデザート「リコッタチーズのはちみつ添え」です。奥にあるのは、イタリア定番のチョコレートケーキ「トルタ カプレーゼ」。
 
リコッタチーズはあっさりしていて、後味はチーズなので男性にもおすすめ。アカシアの蜂蜜によく合います。トルタ カプレーゼは、日本のチョコレートケーキに比べると甘さが抑えられていますが、しっかりとした重みを感じるケーキでした。グルテンフリーなのも女性にはうれしいですね。

お店では、牡蠣の食べ放題イベントなども行っていますので、随時HP、facebook、Instagramもチェックしてみてくださいね!

店舗名 三島産直牡蠣&イタリアンバル パッパトリア
住所 静岡県三島市本町12-15
グリーンテラス山田園
電話番号 055-972-2234
営業時間 11:30 ~ 00:00

ランチタイム      11:30 ~ 14:00
ディナータイム 18:00 ~ 21:30
バータイム   21:30 ~ 24:00
ラストオーダー   23:30
定休日 不定休
公式ホームページ http://pappatoria-mishima.com/
その他 喫煙は21時30分以降可能

掲載情報は2019年01月25日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

Back top