• トップページ
  • 買う
  • 三島 MIHAMAYA(みはまや) 雑貨 茶碗 三島茶碗 お土産 三島さんぽ 食器 セレクトショップ おしゃれ

買う

2019/01/10

三島 MIHAMAYA(みはまや) 雑貨 茶碗 三島茶碗 お土産 三島さんぽ 食器 セレクトショップ おしゃれ

大正時代から続く名店

MIHAMAYAは、みはまや陶器店として大正時代から三島市にお店を構えています。
 
歴史のあるお店なので、店構えも古いのかと思うと、全くそうではなく近代的で明るいお店でした。

MIHAMAYAの一押し商品は、三島市で作られている「三島茶碗」。
 
名前に茶碗と入っているので、茶碗しかないのかと勘違いしそうですが、グラスやお皿、箸置き、フラワーベースなんかもありました。

三島茶碗の特徴は、なんといっても白磁と柄です。
 
昔から続く柄ですが、今⾒ても新鮮な可愛い柄に⾒える不思議な魅力がありますよね。
 
また、三島茶碗のいくつかの商品は、2018年12月25日から2019年1月下旬まで三島市の国道沿いにあるスターバックス三島玉川店にて展示紹介されるそうです。
もっともっと三島茶碗が広がるといいですよね!

話は変わって、MIHAMAYAさんは結構広くって、他にもこだわりの素敵な雑貨がたくさん陳列されています。
 
私が気になったのは…

ラッキーチャームとしても知られるセキセイインコの雑貨類。

他の⿃の形をした陶器も近くには置かれていました。見ているだけで癒されますね。

他にもおしゃれで可愛いものがたくさんあって、色々と見ているうちにあっという間に1時間が過ぎていました。
 
お店には外国人の方も多くいらっしゃるそうで、外国では買えないお箸をよく買っていかれるそうです。

買い物袋もこんなスタイリッシュな紙袋なので、お土産やプレゼントにオススメです。

三島駅からも歩いて15分程度の場所にあるので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

店舗名 MIHAMAYA(みはまや)
住所 〒411-0855 静岡県三島市本町12-1
電話番号 055-975-0891
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日・第三火曜日
ホームページ http://www.mihamaya.co.jp

掲載情報は2019年01月10日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

この記事に関連するタグ

Back top