休む

2018/12/25

三島 ヨガ ヨガスタジオ リラックス デトックス ヨガ体験 予約 Anandah Yoga School

いつでも誰でも迎え入れてくれるスタイルのヨガスタジオ

三島駅南口から歩いて3分の立地にあるヨガスタジオは、三島市内からだけではなく東京や横浜、掛川からも訪れる人がいるスクールです。

このヨガスタジオの特長は、予約制じゃないということ。
 
レッスンの時間が固定されているため、その時間に来れる人であれば誰でも自由に来てもいいというスタイルをとっています。
そのため、初めての人でも入りやすいと好評です。

また、このヨガスクールには、4人の講師がいるのですが、それぞれスタイルが違うのも面白いところ。
ヨガには「こういうもの」という固定されたものがないということを、4人の講師たちに教わることで体感できます。

レッスンスケジュールは、
月曜日:RelaxFlow(リラックスフローヨガ) 19:00~20:15
火曜日:Simple(シンプルヨガ) 13:30~14:30
    Flow(フローヨガ) 19:00~20:30
水曜日:Flow(フローヨガ) 19:00~20:30
木曜日:RelaxFlow(リラックスフローヨガ) 10:30~11:45
金曜日:Flow(フローヨガ) 19:00~20:30
土曜日:Relax(リラックスヨガ) 10:30~12:00
日曜日:Flow(フローヨガ) 10:30~12:00
 
上記のレッスンは、どれも1レッスン1000円で受けられます!
ヨガマットも貸してもらえるので、動きやすい服装で行くだけでOK。誰でもすぐに始められます。

その他にも座学コース(ヨガ哲学、アーユルヴェーダなど)やキャンドルナイトヨガ、お外ヨガ、チャリティクラスなどがあります。
 
また、上級者に向けたコースも別途用意があるそうです。

レッスンに来ているのは、30代、40代の女性が多いものの、最近は男性も増えてきているそうです。また数は少いですが、高校生から7、80代の方も来ているそうで、老若男女問わず、様々な人がヨガレッスンを受けています。
 
そもそもヨガは、元々持っていた柔らかい心と身体を取り戻すためのものです。
 
心と身体は連動しているのですが、心をほぐすための瞑想をすることで身体も柔らかくなりますし、身体をほぐすためのアーサナ(体位法)をすることで心も和らかくなります。
 
その二つを繰り返して行うことで、少しづつ本来の自分を取り戻していくことができるのです。
 
ちなみに、アナンダヨガスクールの「アナンダ(anandah)」はサンスクリット語の「アーナンダ」のことで、日本語で言うと「至福」。単なる幸せではなく、至福(このうえない幸せ)という意味です。このヨガスクールのコンセプトにもなっています。

淡い光が放つ教室で、ゆったりと心と身体を癒してみませんか?
レッスンを受けることで、感情が豊かになりせき止められていた思いが表面に現れスッキリしますよ。

名称 Anandah Yoga School
住所 静岡県三島市寿町3-39
田代ビル1階
電話 090-9173-9334
公式ホームページ http://www.anandahyogaschool.com/index.html

掲載情報は2018年12月25日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

Back top