• トップページ
  • 食べる
  • 三島駅 お散歩 休憩スイーツ 三島 スイーツ特集 ケーキ タルト 和スイーツ 三島駅散歩 お土産 グルメ カフェ 甘味茶屋・水月 あんみつ Pattiserie TRON CONI 富岡屋本店 水まんじゅう

食べる

買う

2018/08/17

三島駅 お散歩 休憩スイーツ 三島 スイーツ特集 ケーキ タルト 和スイーツ 三島駅散歩 お土産 グルメ カフェ 甘味茶屋・水月 あんみつ Pattiserie TRON CONI 富岡屋本店 水まんじゅう

三島に来たら味わいたい、夏の絶品スイーツ。旬のフルーツをふんだんに使ったケーキやタルト、懐かしのあんみつや豆かんてんなどの和スイーツをご紹介します!

【Pattiserie TRON CONI】旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツ

東京・駒込から三島に移転OPENした人気ケーキショップ、『パティスリー・トロンコーニ』。かわいらしい欧風アンティークの外観に、店内に入ると彩とりどりの旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツが所狭しと並びます。なかでも、三島産のマンゴーを使った「マンゴーのタルト」は、獲れたてのフレッシュマンゴーならではのみずみずしさが楽しめます。

ラム酒をたっぷりと染み込ませたサヴァランの上に爽やかなパイナップルムースを乗せた大人のスイーツ。こちらは思い切ってかき混ぜてお召し上がりください。お口の中でサヴァランと爽やかなパイナップルのハーモニーをお楽しみいただけます。

住所 静岡県三島市 本町11-3 ベルメゾン本町1F
電話番号 055-939-7288
営業時間 10:00~18:30 (売切れ次第終了)
定休日 水、木曜日

【甘味茶屋 水月】懐かしの「あんみつ」と「豆かんてん」

メディアにもよく取り上げられる人気店「甘味茶屋・水月」。夏のオススメ和スイーツは、昔ながらの「あんみつ」と「豆かんてん」。

沖縄・波照間島産の黒砂糖を使ったこだわりの黒蜜は、コクがあるのにあっさりとした味わいで三島産の天草を使った寒天との相性が抜群です。

あんみつには缶詰のフルーツではなく、フレッシュフルーツがたっぷり入っています。夏の暑気払いにぜひご賞味ください。

住所 静岡県三島市中央町3−3
電話番号 055-975-5553
営業時間 09:00~18:00
定休日 水曜日

【富岡屋本店】滑らかなこしあんとつるりとした喉越しが爽やかな「水まんじゅう」

三島広小路駅から徒歩3分、大正8年創業の老舗和菓子屋『富岡屋本店』。およそ100年の歴史を持つ富岡屋は長年通い続ける地元のお客様に支えられています。こだわりの「餡」は創業から同じ製法で作り続けています。時間と手間がかかるやり方ですが、だからこそキメ細かく、滑らかなこしあんが出来上がると3代目店主は言います。

富岡屋の夏のオススメは涼しげな水まんじゅう(写真左)と水羊羹(写真右)!富岡屋独自の配合でつくられた水まんじゅうはプルプルとした食感と手間暇かけた自慢のこしあんがお口の中で涼やかにスッと溶けていきます。さっぱりとした甘さで、真夏の暑さも吹き飛ばします!

住所 静岡県三島市泉町13−4
電話番号 055-975-0647
営業時間 09:30~18:00
定休日 日曜日

掲載情報は2018年08月17日配信時のものとなります。
掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は直接お問い合わせください。

Back top